グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

短期で稼ぎたい学生さんも「グリーン警備」がオススメです!

2020年7月10日

この夏からアルバイトをはじめて、しっかりお金を稼ぎたいという学生さんには、グリーン警備がおすすめです。短い期間でガッツリ稼げるグリーン警備のお仕事は、特に学生さんにとって多くのメリットがあります。ここでは「グリーン警備」のバイトや警備業務のメリットについて紹介しましょう。

■学生さんにこそ警備のバイトがオススメ
学生さんは課題や遊びなどいろいろ忙しいもの。空いた日を有効に使えて確実に稼げるグリーン警備のアルバイトでは、お金をためるだけでなくレジャーや欲しいものに使うお金を得ることもできます。働く時はしっかり働いて、プライベートも充実させることができるでしょう。

■警備の仕事内容について紹介


自由な働き方ができる警備の仕事ですが、どのような仕事内容なのでしょうか。ここでは、実際の「グリーン警備」の業務から例を挙げてご紹介します。

・「グリーン警備」では交通誘導警備がメイン
グリーン警備が請け負っているお仕事の多くは、交通誘導警備がメインとなっています。交通誘導警備は、工事現場や施設の駐車場、イベント会場の人や車の流れをスムーズにする大切な仕事です。一見地味に感じるかもしれませんが、多くの人々を守るための警備の基本でもあります。グリーン警備では、この交通誘導警備に重点を置き、より安全な環境を提供しています。

・交通誘導警備の仕事とは
工事現場での安全管理は交通誘導警備の仕事の一つです。工事車両の出入りなどの際に、通行する人や車、働く人の危険を回避し、一時停止や徐行、迂回など適切に誘導を行います。また、施設の駐車場でも人と車が接触することのないよう流れを整理し、入庫する車に対して空きのある場所に案内する役割もあります。

ほかにも、多くの人が集まる各種イベント会場で混乱が起きないよう、動線を確保しスムーズな人の流れを作り出すことも仕事です。不特定多数の人が詰めかける現場で乱れが起きると、将棋倒し事故などが起きる可能性があります。人が多いほど大きな事故つながるため、警備員の誘導はとても重要です。

■こんな点が学生にピッタリ
ここではグリーン警備のアルバイトが学生におすすめな理由を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

・シフトを自由に組める(規定あり)
グリーン警備では、いくつか規定はありますが、比較的自由に勤務シフトを組むことができます。プライベートのスケジュールが詰まっていても空いた日を有効活用することができます。ほかにも期間を決めて集中的に働くことも可能です。自分のペースに合わせて働けることから、無理が出ることもありません。そのためしっかり働きたい人に警備のアルバイトはおすすめです。

・給料日払い(規定あり)などですぐに収入を得られる
この夏に旅行を予定している人や遊ぶお金が欲しい時など、サクッと働いてすぐに給料を受け取ることができる給料日払い制は実に魅力的ですよね?グリーン警備の場合、いくつか規定はありますが、給料の日払いにも対応しています。日給は9,800円~ですから、30,000円程度であれば3~4日働けば目標の金額が稼げます。そのため何かとイベントごとが多い時期や場合にも、お金に困ることなく存分に充実した日々を過ごせると思います。

・夜勤もできて夜の時間を有効に使える
グリーン警備のアルバイトでは夜勤のシフトもあるため、夜の時間に暇を持て余している人にもおすすめです。夜勤では、大体夜8時から朝5時くらいの間でシフトが組まれ、早朝までしっかり働くのもいいですし、ほとんどの場合夜勤では「2人以上」の人員が配置され、交代制で休憩をすることになるので、実働時間的には短く感じるでしょう。夜勤に入れば、朝の時間帯に睡眠をとったとしても昼からの時間は自由に使えます。

・仕事内容は研修でしっかり覚えられる
グリーン警備で主に行っている「交通誘導警備」の仕事内容は、研修でしっかりと覚えられますので安心です。安全を守ることに特化した仕事ですから、やるべき内容を覚えれば難しいことはないのです。そのため、夏からアルバイトを始めてもすぐに現場で力を発揮できるでしょう。また先輩のサポートも受けられるため、すぐに仕事が覚えられなくても心配する必要はありません。

■未経験でも仕事できるの?
グリーン警備のアルバイトを検討している人の中には、「未経験でもできるのか?」と不安な方もいるかもしれません。安心して下さい。求人応募の約95%が未経験の方々です。

・「グリーン警備」では未経験も大歓迎
グリーン警備では、未経験の人も歓迎しています。
なんと、グリーン警備で働くスタッフは、95%が警備業務未経験からのスタートです。ゼロから始めてもきちんとサポートを受けられるため安心です。

・しっかりした研修制度
警備業法では、新人の警備員に必ず規定の研修を受けさせるように定められています。未経験でもグリーン警備のアルバイトを問題なく始められるのは、こうした研修制度があるためです。加えて、グリーン警備では、現場でも適切な業務が行われているか指導を行っており、研修を受けた後のフォローも充実しています。

■「グリーン警備」で働くメリット


数ある警備会社の中でも、「グリーン警備」で働けばさまざまなメリットが得られます。

・日給制で給料は日払いOK(規定あり)
「グリーン警備」では給料を日給制としており、日勤なら9,800円、夜勤なら11,650円から募集しています。日給制であれば、たとえ勤務時間が早く終わってもしっかりと日給分の給料を受け取ることが可能です。また給料は日払いもできる(規定あり)ため、急にお金が必要になった場合もすぐにお金を手にすることができます。

・直行直帰できる
「グリーン警備」のお仕事では、現場に入る前や後に事務所に立ち寄ることなく直行・直帰できます。そのため、時間のロスなく有効に使うことが可能です。アルバイトが終わってからすぐに予定がある時も、目的地までそのまま向かえるため時間にも余裕を持てるでしょう。スケジュールも組みやすく、プライベートの時間を充実させたい方にもおすすめです。

・面接や研修中でも交通費支給
仕事を始めるにあたり、現場までの交通費が出るのか気になるものです。「グリーン警備」では、現場までの交通費だけでなく、研修中の交通費も支給されます。さらに面接時にも交通費が出るため、気軽に面接を受けることも可能です。そのため最低限の出費を減らして稼ぎたい人にもおすすめといえるでしょう。

・都合のいい支社を選べる
関東を中心に幅広いエリアを担当する「グリーン警備」であれば、自分にとって都合の良い支社を選ぶことができます。自分の家から近い支社なら、現場まですぐに行けて帰りも簡単です。支社エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉から選ぶことができるため、希望のエリアがあれば検討してみてください。

・嬉しい初月特典もあり
「グリーン警備」では初月特典を貰うことができます。特典内容は、面接時の交通費に加えて入社祝い金40,000円、3日間の研修費25,200円、研修期間中の食事代3,000円となっています。もちろんこの夏からはじめる場合でもこの初月特典が貰えるため、まとまったお金がすぐに欲しい方にも最適です。予定が重なる時期に遊ぶお金が欲しいのであれば、休みの少し前から働いてみるのもおすすめです。

自分でスケジュールが立てやすく、未経験でも安心な警備のアルバイトは、学生さんにもとても向いているお仕事です。その中でも「グリーン警備」であれば、初めて働く人にも嬉しいサポートが充実しています。夏に向けて、継続して短期でもガッツリ稼げるアルバイトを探しているという方は、警備の仕事を検討してみてはいかがでしょうか。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり