グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備のアルバイト求人。20代からシニア世代までが活躍中!

コーポレートサイト
【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

なぜグリーン警備のお仕事には入社祝い金などの「初月特典」があるの?

2020年9月3日

いくつかの仕事の中には、うれしいことに入社祝い金などの初回特典があるものが存在します。グリーン警備でも初月特典を用意しており、内容も入社祝い金をはじめ充実していることが特徴です。ここでは初月特典がもらえる理由について紹介します。

■グリーン警備の初月特典の内訳
グリーン警備で業務を始める際の初月特典には、以下のようなものがあります。もしこれからグリーン警備の仕事を検討しているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

・面接交通費
面接を受ける際、交通手段や運賃にかかわらず「1,000円」の「交通費」が支給されます。支給がない警備会社もたくさんある特典でもあります。

・研修費(3日間)
警備の業務を行う際は、未経験の方に対して必ず新人研修が用意されています。(法律により義務化)本来であれば、この新人研修の3日間は給与が発生しないのですが、グリーン警備なら「研修費用として約25,000円」を受け取ることが可能です。

・研修中の食事代
新人研修は、途中に食事休憩を挟んで行われます。うれしいことにグリーン警備ではこの際の「食事代」も支給します。その際は「3日間の合計で3,000円」を受け取ることが可能です。

・入社祝い金
グリーン警備では、初月特典のうちの1つとして「入社祝い金」を採用しています。金額は「40,000円」となっているため、初月から「ちょっとしたボーナス気分」が味わえます。

■グリーン警備で初月特典をもらえる理由
グリーン警備で充実した初月特典をもらえるのには、いくつか理由があります。いずれも、入社していただいた人材を手厚く迎え入れるためのものとなっており、これから一緒に働く人が気持ち良く参加できるようにこのような制度を設けています。

・新たな仲間を歓迎したい


警備業界は、現場の多様化に伴って需要も年々高まっています。そのため、警備会社ではなるべく多くの人材を確保できるよう工夫をしており、未経験者でも歓迎される業種となっています。もちろん、グリーン警備でも新しい仲間として心から歓迎するだけでなく、受け入れる気持ちを示すための初月特典をつけています。

・モチベーションアップに貢献したい
仕事をするうえでは何らかの対価が得られるとうれしいものです。給料や手当はもちろんですが、新しい仕事へのモチベーションをアップしてもらうためには、厚い待遇で迎えるのが一番といえます。初月特典は新しく仲間になってくれた人のモチベーションをアップさせ、楽しく働いてもらうための工夫なのです。

・貴重な人材に長く仕事を続けてほしい
私たちグリーン警備にとって、応募してくれる人はとても貴重な存在です。また、せっかく入社していただけたのですから、長く働いてほしいとも考えています。そのための「初月特典」でもあるのです。

・法律で定められた研修から勤務まで期間が空くため
新人研修は、警備業法で必ず実施すべきと定められています。そのため、3日間の新人研修は省略せずにきちんと行う社会的義務があります。しかし、その間は「実際の業務とは異なり、無給期間が空いてしまう」ため、その期間の補償の意味でも初月特典が用意しているのです。

・業務にあたるための初期費用
グリーン警備の仕事に就く際は、制服や必要な備品は貸与してもらえますが、それ以外に気候に合わせた肌着やタオル、防寒具などといったように、事前に準備が必要です。グリーン警備の初月特典は、仕事を始めるための初期費用といった意味合いもあります。

■他業種の入社祝い金とグリーン警備の初月特典の違い
入社祝い金などの報酬は、他業種でも行っているケースがあります。ここではどのような業種で入社祝い金制度があるのか、グリーン警備でもらえる初月特典との違いは何かについて紹介します。

・他業種で入社祝い金などがあるもの
警備業以外では、工場勤務や倉庫勤務、タクシードライバー、トラックドライバーなどによく見られます。ほかにも、農業や漁業などに携わる場合にも特典が付与されるケースがあるようです。これらの業種では入社祝い金としてではなく、家族手当や無事故手当といった名目で支給されることもあります。

・多くの業種では入社祝い金のみの場合が多い
入社祝い金が支給される業種は多くありますが、そのほとんどは入社祝い金以外の特典はありません。入社祝い金の金額自体は高額となっている企業も見られますが、それ以外の特典をつけていない企業も多いため、あまりお得に感じられないかもしれません。さらに、同じ企業でも業種が違えば入社祝い金の金額に差が出るケースも多々あります。

・グリーン警備では入社祝い金+αがついて充実
グリーン警備の初月特典は、入社祝い金以外にもいくつかの特典が受け取れます。面接時から研修時の金額支給だけでなく、研修中の食事代までサポートしてもらえるため、ほかの会社よりもお得感を感じられるのではないでしょうか。

・今後も気持ち良くこの仕事を継続してもらいたい
グリーン警備の初月特典の中でも、入社祝い金に関しては受け取るためにいくつかの「規定」があります。(内容は後述します)前の項目と重なる部分ではありますが、せっかく面接や研修を無事通過して、新しい仲間として迎えた方々に、今後も気持ち良く業務を行ってもらいたい、という観点から、このような制度を行なっています。

■初月特典を受け取るためには規定があります
グリーン警備でこれらの初月特典を受け取るには、いくつかの条件があります。それは、面接を受けてから研修を経て、10回の勤務をこなすことです。(初勤務日で20、000円+10日勤務日で20、000円)この10回という規定が設けられている理由は、面接や研修だけではなく実際に業務に就いた実績を見るためです。週5日働くとすればおよそ2週間で達成できるため、ほとんどの方がすぐに初月特典を受け取ることが多いです。

グリーン警備の初月特典は、合計するとまとまった金額になるため、よりたくさん稼ぎたいという方に喜んでいただける制度だと考えています。

なおかつ、これら初月特典の内容や規定を、募集要項やサイトにしっかりと掲載することで、「確実に初回特典をもらえる」という安心感・信頼感を皆さんに抱いていただければ、とも考えています。

■求人サイトを通さずにもらえる初月特典

通常、入社祝い金を用意している企業は求人サイトに情報を掲載していることが多いようです、このようなケースでは、求人サイトを通して人材を採用すると、求人サイト側に成功報酬を支払う仕組みとなっています。そのためこのシステムを採用する場合は、求人サイトから人材を採用したときのみ入社祝い金を支払うことになります。逆に直接アポイントを取って面接を受けた場合には、入社祝い金が発生しないことがあるのです。

しかし、グリーン警備では直接面接を申し込んで採用されても、初月特典を受け取ることができます。もちろん、求人サイトから応募しても同様に初月特典はつきます。申し込み方法に関係なく特典を受け付けているので、申し込み時のわずらわしさを感じることも少ないでしょう。 

 

 

いくつかの企業でも報酬を用意しているところはありますが、私たちグリーン警備ではこれらの初月特典だけでなく、さまざまな報酬を受け取ることが可能です。また特典の内容が手厚いことから人材を本当に大切にしていることもお分りいただけるでしょう。もしたくさん稼ぎたい人や仕事探しで悩んでいる人は、未経験者でも働きやすい仕事なので、これを機にグリーン警備へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか。

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり