グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備のアルバイト求人。20代からシニア世代までが活躍中!

コーポレートサイト
【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

早く安定した給料を稼ぎたい!という方にはグリーン警備がオススメです

2021年1月5日

昨今の事情により、失業や雇い止めで仕事に困っている方は少なくないでしょう。特に40代~60代の方であれば年齢的に再就職するのが厳しい状況です。そのような方々にとっておすすめなのが警備職です。今後ますます需要が高くなると考えられており、安定した収入を得ることができます。

中でもグリーン警備は3日間の研修ですぐに仕事を開始できることが大きなメリットです。ここでは、新たな仕事としてグリーン警備をおすすめする理由について詳しく解説していきます。

■警備業は安定した職業で長く続けられる
新しい生活様式に伴い多くの業界が厳しい状況となっているため、失業・雇い止めを受けた方も多いかもしれません。このような社会情勢では安定した業界を探すのも一苦労です。

しかし、警備の仕事は順調に回復傾向に向かっている貴重な業界です。むしろ今後はより一層求められる仕事の一つに数えられており、高い将来性が見込めます。その理由は、商業施設の営業再開や、一時期中断していた建設工事の着工が急ピッチで進んでおり、それに伴い多くの警備員の配置が必要となるからです。

特に交通誘導警備は警備職の中でも非常に重要視され、人員募集の数が徐々にではありますが伸びてきています。グリーン警備は交通誘導警備がメイン業務となる警備会社であるため、安定的に仕事を受注することが可能です。さらに国や政府が主導となる公共事業の場合、工事が中止される可能性は低く優先的に取り行われるため、早急な人員募集が必要となっています。

また警備業には「職場環境が良い」「収入面の待遇が良い」といった魅力もあります。安定した給料や働きやすい職場環境など、長く働くための条件がしっかりと整っていることも特徴です。コロナ禍においても継続的に安定した仕事のある警備業界は、まさに狙い目なのです。

■警備業のメリット
ここからは警備業のメリットについて解説します。警備の仕事が気になっている方は確認してみてください。

・幅広い世代が活躍できる
警備業といえば50~60代の方が活躍しているイメージが強いのではないでしょうか?実は若い世代も多く就業しており、10代~60代までさまざまな年齢層の人が働ける職場です。そのため同世代に馴染むのが苦手という方にもおすすめです。もちろんグリーン警備でも幅広い世代の方を募集していますので、まずは応募してみるのも良いでしょう。

・未経験でも始めやすい
現在、警備の仕事を継続している人も、ほぼ全てが「未経験からのスタート」です。グリーン警備でも初めは未経験だったという先輩たちが数多く在籍しています。特別なスキルは特に必要とされないため、どんな方でも応募しやすいのは嬉しいメリットといえます。

・シフト制なのでスケジュール調整がしやすい
警備業はシフト制となっているため、スケジュールを比較的柔軟に組むことができます。(規定あり)サラリーマンのような決まった休みより勤務日や勤務時間を自由に決めたいという方にもピッタリです。そのため、非常に働きやすい職場となっています。

・専門スキルが身につく
専門職である警備員になることで特別なスキルを身につけられるのもメリットです。警備業務検定や警備員指導教育責任者講習など警備員向けの資格もたくさんあるため、一つでも取っておくと現場で役に立つでしょう。さらに資格を取得することで給与面での待遇も期待できます。グリーン警備ではキャリアアップのための検定試験対策研修もあり、よりスキルアップ・収入アップを目指しやすい環境が整っています。

・達成感ややりがいを感じやすい
警備業は一般的に「人々の安全・安心を守る仕事」であるため、達成感・充実感・満足感など喜びを感じやすい仕事とされています。大規模な工事やイベントであればあるほど、多くの達成感を感じることができ、モチベーションにもつながります。長く続けられる仕事である理由は、やる気をアップしてくれる達成感・やりがいを感じやすいことも挙げられます。

■グリーン警備では研修プログラムの充実に力を入れている

多くの応募者が安心して業務に邁進できるよう、グリーン警備では研修プログラムの充実・整備に特に力を入れています。未経験の方やキャリアアップを目指している方にとって最適な職場環境が整っています。新人が必ず受ける新任研修から上級者向けの現任研修、前述したキャリアアップのための検定試験対策研修など、さまざまなプログラムが用意されているため、自分のスキルや目標に応じて研修制度を利用できるのも魅力です。

安定したキャリアを積むための資格取得に対してもサポート体制がしっかりしています。資格を取ることで特別手当の支給や、重要な現場へ優先的に配置してくれることが期待できます。

警備員として取得が推奨されている資格には、以下のようなものがあります。

・交通誘導警備業務検定
・雑踏警備業務検定
・警備指導教育責任者
・施設警備業務検定
など

特に警備員指導教育責任者は、警備会社の教育担当者として警備員に対して指導教育を行うための資格であり、将来キャリアアップを目指す方にはおすすめの資格です。勤務時間・収入で安定を求めている方はぜひ挑戦してみましょう。

またグリーン警備は職場環境が良いため、先輩から丁寧に仕事を教えてもらえるというメリットもあります。研修時はもちろん、日常の業務中に疑問や不安があった時には遠慮なく聞くことができます。グリーン警備で働く人は未経験から始めても成長が早いという理由はここにあるといえるでしょう。

■3日間の研修で業務を開始できる
グリーン警備は研修制度が整っているだけでなく、研修完了までのスピードが速いという点も大きな魅力です。今すぐにでも仕事を始めたい方にとっては、特に嬉しいポイントです。

警備業法では警備員になるために一定の研修を受ける必要があると定められています。合計20時間の研修を受けなければそもそも仕事を開始することができません。

一般的な会社ではOJT研修を採用しており、研修が終わるまで最低4日以上かかる場合が多い中、グリーン警備は3日間の研修で業務を始めることが可能です。研修を受けた先輩社員からは、研修が早く終了して現場で働けたのは非常に良かったとの声もあるようです。

研修が3日で終わるからといって研修内容が不十分といった心配もありません。熟練の経験と知識を持ったプロの警備指導教育責任者が教えてくれるので、効率的に学ぶことができ短期間でもしっかりと業務に必要な基礎知識を吸収することが可能となっています。

警備職でキャリアアップを目指すためには、現場での長い経験が必須。グリーン警備の3日間研修であれば少しでも早く現場で仕事を始められるので、後々の成長にもしっかりとつながってきます。さらに幹部や指導員が新人の働きをチェックしてリアルタイムに指導するというグリーン警備独自の制度もあります。

■どんな方でも仕事を始めやすい

警備の仕事を始める際にはどんな人が向いているのか気になる方もいるかもしれません。ただ、警備職は多くの人にとって始めやすい仕事であり、特にグリーン警備では研修制度が充実しているので、誰でも安心して応募することができます。

・警備職が未経験の方
警備の仕事は必須の資格がないため、経験がない方でも始められるのが魅力です。グリーン警備には充実した研修制度が用意されているので、事前の準備などはあまり必要ありません。採用後は安定したキャリアを目指して資格取得に励んでみましょう。

・体を動かすことが好きな方
工事現場や道路などでは外で働くことがほとんどなので体力に自信がある方にもおすすめです。また座りっぱなしのデスクワークが苦手な方にも最適といえます。

・若い女性や主婦の方
近年では女性警備員の需要が増えています。男性が入れない場所での巡回や女性専用マンションの常駐警備など、女性にしかできない業務内容が重要視されていることが理由です。また女性の優しい雰囲気に安心する、声をかけやすいという人が多いことも挙げられます。グリーン警備でも積極的に女性の募集を行っているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

新しい仕事を探している方にとって、将来性が見込める警備業の仕事は非常におすすめです。グリーン警備では幅広い世代や未経験の方へも積極的に求人募集しており、3日間という短い研修期間だけで仕事を開始することができます。

加えて優れた研修制度が整っているため、資格取得などによるスキルアップ・キャリアアップも可能。自分の頑張り次第で高収入を目指せるグリーン警備へ、応募してみてはいかがでしょうか?

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり