グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

時代に合った働き方?グリーン警備の「夜勤」に注目!

2021年3月2日

コロナ禍により働き方が少しずつ変わってきています。できるだけ感染症リスクの少ない職場で働きたい、将来に備えて副業を始めたい、収入が減ったので少しでも稼ぎを増やしたい、など働き方について悩みを抱えている方は多いでしょう。

このような時代にピッタリなのが、警備員の「夜勤」です。今回は夜勤が注目されている理由や、メリットについて分かりやすく解説します。さらに、どんな人が夜勤に向いているのかもご紹介。転職を考えている方や副業探しをしている方は必見の内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■感染症リスクの少ない働き方ができる
夜勤をおすすめする最大の理由は、コロナウイルス感染のリスクが非常に少ない点です。夜間は工事現場の作業員や一緒に働く従業員の人数が昼間よりも少ないため、人と接触する機会を減らすことができます。身体が触れ合うことはもちろん、会話する場面もなかなかないため、コロナウイルス感染の最大要因である飛沫感染の可能性もグンと減ります。

また、交通誘導警備の仕事は基本的に屋外での業務となりますので、空気感染の恐れもほとんどありません。工事現場は広い場所で行われるため、ソーシャルディスタンスもしっかり保つことができます。

それに加えて通勤ラッシュを避けられるのもメリットの一つ。乗客が少ない時間帯の電車やバスを利用できるため、密を回避できます。特に都心においては、通勤時の接触が感染リスクを高める要因となっていますので、かなり安全な通勤が可能となるでしょう。

このようにグリーン警備の夜間業務は、あらゆる感染リスクから身を守る働き方であり、今の時代に適応していると言えます。

 

■昼間は本業をしながら副業として働ける

日本の働き方改革の一環として「副業解禁」が推奨され始めてから、多くの企業で副業を認める動きが高まっています。今の時代は本業一本で生計を立てるのではなく、空いた時間に副業を行うことで収入アップを狙うのが賢いやり方。夜間の警備業務は、昼間働いている方にピッタリな副業です。

ほとんどの夜勤はだいたい20:00ごろから始まるため、本業に支障をきたすことなく、空いた時間で勤務することが可能です。副業していることを上司や同僚にあまり知られたくないという方も、夜の時間帯であれば出会う確率は低くなりますし、暗くて顔が見えにくいため安心して働けるでしょう。

また、比較的夜に空き時間の多い主婦の方や学生さんなど、会社員以外の方にもおすすめ。グリーン警備では夜間にも多くの人材を募集しているので、昼間は忙しい方にピッタリです。

交通誘導警備の夜勤は、副業時代の新しい働き方に最適な職場です。空いた時間をうまく活用したい、副業を初めてみたい、収入を増やしたいという方にぜひおすすめです。

 

■日給が高いので収入が増える
夜勤は昼間と比べて日給が高いというのも大きなメリット。グリーン警備では日中業務の日給が9,800円となるのに対し、夜勤の日給は11,650円と高い金額が設定されています。時給に換算するとなんと「1,460円」となるので、かなり高収入を得られるでしょう。「グリーン警備の夜勤は「日給11650円」からスタートします」。重要なポイントですので覚えておいてください。他と比較しても高めに設定されているのは嬉しいポイントですね。

また日給が高い割に楽な現場が多い傾向にある点も特徴です。高い収入を得られる上、それほどきつくない仕事というのはなかなか存在しません。そのため警備員の夜勤はかなりレアな狙い目ワークと言えるでしょう。収入を少しでもアップさせたい、すぐにお金を稼ぎたいと考えている方は夜勤に挑戦してみることをおすすめします。

 

■実働勤務時間が短いので効率よく稼げる
夜勤の仕事は大変そうというイメージを持たれがちですが、実は勤務時間が短く休憩も多いため、比較的楽に働けるという特徴があります。現場のほとんどが「基本的に2人以上の警備員を配置しているため」、食事休憩はもちろん、こまめに休憩時間を回すことによって実質的な勤務時間が短くなっています。

また休憩を多く取っているからといって、減給されることはありませんので安心してください。日中の勤務時間は8時間。夜勤も平均8時間ではありますが、場合によっては8時間未満となることもあります。

グリーン警備は日給制を採用しているため、現場の状況次第で早く終わっても同じ額だけ支給される点も利点の一つです。時給制だと働いた分しか給料をもらうことができませんが、日給だと1日分の給料がきちんと支給されます。短い時間で効率よく働ける仕事として、警備員の夜勤は最適です。

 

■日に焼けず体力の消耗も少ない
夜勤は日が沈んだ後から業務開始となるため、日焼けや熱中症の心配がいりません。太陽の光を浴びると、知らず知らずのうちにかなりの体力を消耗してしまいます。交通誘導の仕事を初めて行う方や女性の方は、昼間の勤務だとどうしても体力的についていけない場合もあるでしょう。

しかし夜勤であれば直射日光を浴びることなく、比較的過ごしやすい環境で働くことができます。女性であれば日焼けによるシミ・しわを気にされる方も多いと思いますので、夜勤の仕事は実は女性向けであると言えます。

警備員の仕事は気になるけれど体力に自信が無い、と諦めている方は夜勤から始めてみてはいかがでしょうか。グリーン警備では、初心者・女性どちらも積極的に募集していますので安心してください。

 

■夜勤に向いている人

ここからは夜勤にピッタリな人の特徴について解説していきます。

・夜型の人
朝よりも夜の方が活発に動けるという夜型の人にとって、夜勤は最適な仕事です。ついつい夜更かししてダラダラ過ごしてしまう…という方はその時間を有効に使いお金を稼ぐことができます。早起きが苦手だ、という方にもおすすめです。

・昼間に別の仕事をしている人
昼は本業の仕事がある方にもおすすめ。空いた時間に副業として夜勤を行えば、かなりの収入アップが見込めます。てっとり早く稼ぎたいと考えている方はぜひ一度挑戦してみましょう。また夜の時間帯に仕事を行うので、同僚や周りの人に気付かれにくいのもメリットの一つ。副業していることをあまり知られたくない方にとって、警備員の夜勤は最適な職場です。

・短い時間でたくさん稼ぎたい人
夜勤は昼間の仕事より日当が高いため、短期間でたくさんの収入を得ることができます。とにかく収入を増やしたいと考えている方にはピッタリでしょう。時給に換算すると夜のコンビニバイトやビデオレンタルショップなどより高い傾向にあるので、同じ夜の仕事であっても効率的に稼ぐことが可能です。

・コミュニケーションが苦手な人
人とコミュニケーションを取るのが苦手な人にも夜勤はおすすめです。昼間よりも人と接する機会が少ないため、一人で黙々と作業することができます。仲間と協力して仕事を行う現場よりも単純作業を淡々とこなす方が好き、という方はぜひ応募を検討してみてください。

このように交通誘導警備の夜勤はたくさんの魅力があります。現状だと感染症リスクの少なさが1番のメリットですが、コロナが終息した後にも活用できるポイントが数々あるので、どのタイミングでも夜勤の仕事はおすすめです。

今の時代、これからの時代に適用するために今からでもグリーン警備で夜勤を始めてみませんか。グリーン警備では夜間に働いていただける仲間を積極的に募集していますので、気になった方はぜひ応募してみてください。

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり