グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備のアルバイト求人。20代からシニア世代までが活躍中!

コーポレートサイト
【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

グーンとお得にはじめられる!グリーン警備の「初月特典」について

2021年9月4日

グリーン警備のアルバイトには「初月特典」があることをご存じでしょうか。初月特典とは、新規でアルバイトをスタートさせた際に入社祝い金・交通費無料などのメリットを受けられる制度のことです。初月特典を受ければお得にアルバイトを始めることができます。グリーン警備では、豊富な初月特典を用意していますので、転職や新規バイトを検討中の方は狙い目です。

今回は、初月特典がもらえる警備バイトのメリットや、グリーン警備と他社との初月特典の違いについて解説していきます。

アルバイトの「初月特典」とは?
初月特典とは、アルバイトとして採用されると企業側から何らかの特典をもらえる制度のことです。初月特典は「入社祝い金」や「お祝い金」が一般的ですが、その内容は企業によって異なります。また複数の初月特典を用意している企業もあります。

アルバイトの面接に合格した上に特典まで受けられるので、採用者にとってメリット尽くしです。せっかくアルバイトを始めるなら、少しでもお得にスタートさせる方が良いですよね。そのようなアルバイトの場合、募集要項には「初月特典あり」「入社祝い金あり」といった記載がありますが、その中でもグリーン警備の「初月特典」は、非常に充実しているのでオススメです。

グリーン警備での初月特典内容

グリーン警備では入社祝い金だけでなく、さまざまな初月特典を用意しています。せっかくならお得に始めたい!という方にとって嬉しい特典ばかりです。ここでは、グリーン警備の面接に合格すると、どのような初月特典を受けられるのか詳しく紹介します。

・面接交通費
グリーン警備の面接を受けに行く時の交通費を負担してくれます。交通手段や運賃に関係なく1,000円が支給されます。

交通費まで負担してくれる会社はあまりないため、応募者にとって大きなメリットです。特に遠方から来る場合は非常にありがたい特典でしょう。

・3日間の研修費用
グリーン警備では新人研修を行っています。この研修は警備業法で義務化されているため、3日間は必ず受講しなければなりません。通常であれば、新人研修の間は給与が発生しませんが、グリーン警備なら研修費用として25,200円を支給します。

このような制度を設ける理由は、「研修も立派な業務内容の一部であり、新人警備員にはしっかりと警備業について学んでほしい」と考えているからです。また、研修中の交通費についても負担してくれます。

・研修中の食事代金
新人研修中の食事代金を、3日間の合計で3,000円受け取ることができます。食事代まで支給してくれる会社はなかなかありません。

見落としがちな点ですが、食事代は意外とかかるものですので非常にありがたいですよね。一緒に研修を受ける同期や先輩と食事を楽しんで、ぜひ親睦を深めてください。

・入社祝い金
グリーン警備でももちろん入社祝い金を用意しています。初勤務日〜10勤務目までの間に、合計でなんと40,000円も受け取ることができます。

入社祝い金がある会社の中でも、この金額は高額な方と言えるでしょう。初月からちょっとしたボーナス気分を味わえますね。「入社祝い金をたくさんもらったから、これからの仕事も頑張ろう!」というモチベーションにもつながります。

入社祝い金は、採用者に対する企業からの期待の表れです。これを機にどんどんやる気をアップさせてください。

グリーン警備と他社の初月特典の比較
グリーン警備以外でも初月特典を用意している会社や業界はあります。グリーン警備の初月特典は他社とどう違うのか、気になる方は多いでしょう。グリーン警備の初月特典は、他社よりもメリットが多い点が特徴です。ここからは、グリーン警備と他社との違いを具体的に比較していきます。

・警備業以外で初月特典がある業界
初月特典は、警備業以外では製造業に多い傾向です。具体的には工場・倉庫勤務、タクシードライバー、トラックドライバー、農業、漁業などの業界・職種が挙げられます。このような業界では、入社祝い金ではなく「家族手当」や「無事故手当」という名目で支給される場合が多いようです。

もっとも、グリーン警備のように複数の初月特典を用意している業界は少ないと言えます。初月特典の内容はそれぞれの業界・会社によって異なりますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

・入社祝い金以外にも「初月特典」が存在する
グリーン警備の初月特典は、入社祝い金に加えていくつかの特典が受けられるのがメリットです。

初月特典を用意している会社は他にもありますが、ほとんどの場合は入社祝い金のみです。それと比較してグリーン警備では、入社祝い金、交通費支給、研修中の給料、食事代補助、といった初月特典がありますので、他よりも魅力を感じられるでしょう。

また、入社祝い金の相場は概ね5,000円〜30,000円程度とも言われていますので、40,000円も支給されるグリーン警備への入社は他よりもかなりお得ですね。

・直接申し込んでも対象になる
一般的に初月特典を受け取れるのは、求人サイトを経由して面接に応募した採用者のみです。多くの企業では会社の公式サイトから直接申し込んだ場合には、入社祝い金などの初月特典を受け取ることができません。

しかしグリーン警備では、公式ホームページや電話から直接面接を申し込んだとしても初月特典の対象となります。もちろん、求人サイトから応募した場合でも同様に初月特典を受け取ることが可能です。そのため、他社よりも気軽に応募できるでしょう。

初月特典を受けるための条件
初月特典を受け取るためには、いくつかの条件をクリアしなければなりません。グリーン警備で定めている規定は以下の通りです。

・3日間の新人研修を受けている
・研修後に10回の勤務を終えている
・最低でも週3日出勤する予定がある

週5日勤務すれば約2週間で条件達成できるので、多くの方がすぐに初月特典を受け取れるでしょう。

グリーン警備で条件を設定している理由は、面接や研修だけでなく実際の就業姿を確認するためです。新しく採用された方に、今後も気持ち良く働いていただきたいという思いから、このような制度を設けています。

警備バイトを始めるメリット
警備バイトは初月特典だけでなく、さまざまな魅力があります。ここからは、新しく警備バイトをスタートさせるメリットを解説します。

・入社祝い金でゆとりができる
転職やアルバイトを検討している場合は、少しでも早く稼ぎたいと思っている方は多いはずです。警備バイトは初月特典を用意している会社が多いため、入社祝い金でお金に余裕ができます。

特にグリーン警備では、高額な入社祝い金を受け取れるため、警備バイトを始めるメリットをすぐに感じられるでしょう。経済的にゆとりがあれば気持ち的にも余裕が生まれますので、業務に集中することもできます。

初月特典がないアルバイトに申し込むよりも、警備業でアルバイトをスタートさせた方が経済面・精神面において安心です。

・掛け持ちできるので効率よく稼げる
警備員は仕事の掛け持ちができるため、効率的に働けるというメリットがあります。他の業界では掛け持ちを禁止している場合もありますので、ダブルワークをしたいと考えている方にはぴったりな仕事です。

警備バイトは時短勤務、夜間勤務などシフトを柔軟に組むことができるため、掛け持ちしやすいという特徴があります。並行して働くことで、「収入アップ」や「スキマ時間の有効活用」などが期待できるでしょう。

グリーン警備でも他の仕事と掛け持ちすることを許可しています。ただし、「同業種との掛け持ちはNG」、「週3日以上はシフトを入れる」といったルールもありますので、気になる方は気軽に採用担当者へお問い合わせください。

・特別な資格は必要なし!未経験でもOK
警備バイトを始める上で必要な資格は特にありません。そのため、警備業に従事したことがない未経験者でも気軽に始めることが可能です。

実際にグリーン警備で働いている方のほとんどは、未経験からスタートして活躍しています。未経験の方でも、自信を持って現場に望むための新人研修がありますので安心してください。研修以外でも先輩や上司から手厚いフォローも受けられます。

また、新人研修の他にも、スキルアップ研修など豊富な研修制度を用意していますので、就業開始後にスキルアップすることも可能です。

■まとめ
グリーン警備では一緒に働いてくれる方に向けて、さまざまな「初月特典」を用意しています。初月特典を受けられる会社は他にもありますが、グリーン警備では複数の特典が付いていますのでお得感たっぷりです。

グリーン警備には初月特典の他にもさまざまなメリットがあり、未経験者でも活躍できる職場です。警備バイトが気になっている方や、少しでも早く収入を得たい方は、ぜひグリーン警備への応募を検討してみてください。

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり