グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

応募前にキチンと把握、グリーン警備保障の「待遇」活用法!

2022年5月17日

今回は「応募前にキチンと把握、グリーン警備保障の「待遇」活用法!」と題して、これからグリーン警備保障のアルバイトに応募してみようと思っている皆さんのために、グリーン警備保障で実施している、最大で「97,600円」にも及ぶ、入社祝い金などの「待遇」やその活用法をお送りしていきましょう!

では、さっそく最初のセクションから!

 

■まずは「待遇」の内容を改めてご紹介!

 

 

まずは、こちらの内容について、改めてこのタイミングで、簡単におさらいしておきましょう。

 

検索エンジンや他サイトのリンク先から、当ページへたどり着いた方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社の公式求人サイトから、このブログページへと歩を進めた方が大半ではないでしょうか?

弊社の公式求人サイトから当ページへ訪れた方は、すでにこの「待遇」の内容を目にされている方も多いと思います。

おそらく、そんな皆さんの記憶に、一番大きく残っているのは「トータルで60,000円にもなる、大ボリュームの入社祝い金」だったのではないでしょうか?

 

中には、このような「入社祝い金が存在するアルバイト・求人」自体「はじめて」の方もいらっしゃることでしょう。

しかし、このインパクトが大きな「入社祝い金」の他にも、他のアルバイト求人とは大幅に異なるポイントがひとつありますので、改めてご紹介しておくと、それは3.5日間トータルで33,600円となる「研修費」です。

他のアルバイト求人の大半は、このような研修期間は「業務の範囲内で、先輩や社員の方が付いて仕事を覚えつつ、通常よりも給料が安いもの」となっていることが多いです。

しかし、当社の場合は「研修期間は完全に『研修のみ』となり、他の業種における日当と同等額の研修費がもらえる」ことになっています。

さらに、他のアルバイト求人の場合、状況によっては業務が忙しく、落ち着いた状態で仕事に関する理解を深めていかなければならないこともありえますので、ズルズルと研修期間が長いもの(1ヶ月など)になってしまうこともありえますが、グリーン警備保障の場合は短期集中型!

 

他にも研修中の食事代など、「かゆいところに手が届く」かのように「待遇」の名目で、きちんと支給されます。

他のアルバイトに比べ、より「スタートダッシュがしやすい環境」となっているグリーン警備保障のアルバイトですが、その軸となっているのが、ここで説明している「待遇」なんです。

 

■活用法①:アルバイトが定着するまでの「準備金」として活用する

 

 

さて、今回の主役「待遇」についてのおさらいはこれぐらいにして、続いてはより具体的な「待遇活用術」をご紹介していきましょう。

まず最初は、今回ご紹介する3つの活用法の中でも、最もオススメの「アルバイトが定着するまでの『準備金』として活用する」からお話していきますね。

 

先ほどもご紹介した「待遇」のメイン部分である「入社祝い金」ですが、実はこの金額は「面接から15勤務以内の支給」という規定があり、一度にトータル金額の60,000円が支給されるわけではありません。

ですので、余程のことがなければ「衝動的に一度に全額を使ってしまう」こともありませんし、いうなれば「手元に残りやすい様に」なっています。

 

ただ、誰しもが経験していることかもしれませんが、今までの生活から、新たにアルバイトが定着するまでには、いろいろと出費がかさむことも多いものです。

そのような状況において、この「入社祝い金」を含む「待遇」は、まさに絶好の「資金源」になることでしょうし、前述したような「勤務を重ねるごとに支給される」という点も、次々と増えていく「予想だにしなかった出費」に対応するにはちょうど良いペースとなるはずです。

もちろん、急な出費に対しても「グリーン警備保障からの給料」そのものには一切手を付けることなく、対応することができる点もかなり大きなアドバンテージですね。

 

■活用法②:今後や将来のために、堅実に貯金しておく

 

 

さて、続いての活用法は、堅実な方にオススメの「今後や将来のために、堅実に貯金しておく」というプランについてご紹介していきましょう。

 

この「待遇」の内訳を確認した方は、すでにお気づきになられているかと思いますが、実はそのほとんどが「本来発生する給料分(厳密に言うと、研修費はこちらに含まれる)の他に支給されている」ようになっています。

 

このような「給料外の浮いたお金」の使いみちとして、多くの人が考える、最も現実味がある選択肢が「貯金」ではないでしょうか?

先ほどの活用法でもチラッと触れましたが、社会生活の現場では、仕事やアルバイトが切り替わる時期だけでなく、さまざまな理由で出費が増える時期・シーズンが存在します。

しかし、そのような時期においても、余裕をもって対応できる最適な手段が「貯金・貯蓄」なのです。

 

さまざまな要因によって、現在の状況は「先の見えない・読めない」ものとなっていますが、そういった状況の中では、誰しもが「より不安感を感じやすい」ものです。

そうなった時にはじめて、嘆いたり困ったりするのではなく「何かあった時のために、平時から準備をしておく」タイプの方は、迷わず全額貯金することをオススメします。

さて、続くセクションでは、今回最後の活用法と、今回の記事の「まとめ」を詳しくご紹介していきましょう。

 

■活用法③:現在の生活環境を改善するアイテムを購入する

 

さて、今回最後となる活用法は「現在の生活環境を改善するアイテムを購入する」という、一見すると「?」と思われる選択肢になっていますが、一体これはどういうことなのでしょうか?

 

私たちの多くは「自分を取り巻く環境や、職業、ライフスタイルが変わる」という局面において、知らず知らずのうちに「無理をしてしまう」ことが多くあります。

もちろん、このような「無理が効く体力や精神力を持っている方」も多くいらっしゃるでしょうが、その「無理」は体や心に蓄積することで、思いもよらない体調不良につながることもあるでしょう。

 

そのような状況を、出来る限り緩和するためには、まず「生活環境を改善する」所からはじめるのがオススメなのです。

その理由としては「改善された生活環境の中であれば、肉体的にも精神的にも好ましい変化が期待できる」ためです。

 

より具体的な提案としては、あくまで一例ですが「お風呂に関する部分」を改善するのが得策だと言えるでしょう。

グリーン警備保障のアルバイトでは、非常に激しいものではないにしろ「体力が必要な状況」が多くなりますが、勤務後の「肉体的な疲労を軽減」し、精神的にも「余裕」が生まれ、より「健康的な生活」につながる要素を持つ「入浴」に関する環境を改善することはかなり大切だと言えますね。

 

■まとめ:「将来的な投資」として「入社祝い金などの特典」を有効活用しよう!

 

さて、今回は、グリーン警備保障のお仕事をはじめる際にもらえる「入社祝い金などの待遇」の有効的な活用方法をいくつかご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

私たちグリーン警備保障では、せっかく応募〜面接という道のりを乗り越え、この仕事を続けていこうという意志を得た皆さんにとって、この「待遇」が実り多いものであってほしい、と考えております。

この記事を見て、少しでも警備のお仕事が気になった方は、未経験者でも働きやすい、グリーン警備保障へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか?

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり