グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

グリーン警備保障の求人が変わる?来社なしで即内定?

2022年6月1日

多くの有識者や著名人の方々でも、これから先の状況が「非常に読みづらい」と感じているほどであり、まさに「変化の時代」とも言える中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の記事では「グリーン警備保障の求人が変わる?来社なしで即内定!?」と題して、私たちグリーン警備保障の求人応募における重要ポイントのひとつ「来社なしで即内定」についてご紹介していこうと思います。

では、早速最初のセクションから行ってみましょう!

 

■「来社なしで即内定!?」の仕組みとは?

 

 

今回のテーマである「来社なしで即内定」に関するお話を進めていこうと思うのですが、まずはその仕組みから解説していきましょうか。

 

もし、あなたがグリーン警備保障のお仕事をはじめたい!と考えた場合、これまでであれば、まず最初に「応募」という手順が必要となっていました。

その後、ご希望の支社で「面接を行う」という流れでしたが、今回グリーン警備保障ではその流れを一新し「応募の段階(電話・メール)で研修の予約を取る」というシンプルな手順に変更したのです。(ただし、一部の支社においてはこれまでと同様に、ご応募後、面接が必要となる場合があります)

 

要は「電話・応募」の時点で「内定」となり、次段階となる研修に進むと考えて良いでしょうね。

まさに「家にいながら内定が決定!」となるこの流れですが、省略できるのは「来社という労力・コスト」だけでなく「応募から内定までの時間」も節約になります。

場合によっては、ちょっとした合間や休み時間、支社が営業していない深夜や早朝の時間帯でも「内定」をゲットできるというわけですので、応募される方々にとって「時間効率」の面から考えても理想的なシステムだと思っております。

 

■これまでと同様に「研修」が重要となります!

 

 

続いては、ここまでの「スピード内定」の次の行程である「研修」について考えてみましょう。

 

一見「全員が面接を受けることなく研修に至るのだから、より厳しい研修が待っているんじゃ?」という風にも見えますが、ここでいくつかアドバイスを。

・面接があろうとなかろうと、研修は必ず必要となります

・警備業の研修は、その内容が「法律に基づき定められている」ため、

急に内容が変更されることはない

・同様に、難易度が急に高くなるということもない

・「合格・不合格がある面接」ではなく「働くことを前提とした研修」

これらを見てもらえば、今回の変更は「より未経験の方々がグリーン警備保障のお仕事をはじめやすい環境が整った」ということが分かると思います。

 

ただ、当然のことですが「研修の内容をしっかり覚え、実践できるように努力する」という心構えや姿勢は、必須であり不可欠となりますのでご注意を。

とはいえ、私たちグリーン警備保障の「研修」は、以前より「誰でも理解しやすく、実践しやすい内容」を追求しており、より多くの方々に「ニーズがある警備の経験・知識」を身に付けてもらうための環境も整っていますので、皆さんも緊張やプレッシャーを感じることなく、スムーズに「研修」に臨んでもらいたいと考えています。

 

もうひとつ、アドバイスするならば、「これまでも多くの方々、先輩たちが未経験から、現場で活躍する人材へと育っています」ので、気軽に安心して「研修」を受けに来てくださいね!

 

■お給料以外の「入社祝金」など「待遇」へのハードルが下がった?

 

続いては、タイトルにもある通り「『入社祝金』など『待遇』へのハードルが下がった」という部分がテーマとなっていますが、一見しただけでは「この言葉の真意」が分かりにくいかもしれません。

 

これまで、こちらのサイトや当ブログの記事をご覧になった方であれば、すでにごぞんじでしょうが、私たちグリーン警備保障ではさまざまな「待遇」をご用意しています。

この「待遇」の中には、「研修手当(3.5日間):33,600円」や「食事代(4日間):4,000円」というものも含まれていますが、よく見れば分かるように、今回の変更により「研修の予約を取った時点でこれらの金額が支払われることが『ほぼ確定』する」というわけです。

 

ただし、なぜここで「ほぼ確定」といった物言いをしているのか?というと、当然ながら「研修を受けなければこれらの待遇は支給されない」ため。

とはいえ、やっぱり多くの人にとって「1本の電話やメールで、40,000円近い金額が支給してもらえる」という状況は、かなりお得ではないでしょうか?

 

そして、キチンと「研修」をこなし、前述したように「ニーズがある警備の経験・知識」をしっかりと身に着けたあかつきには、『入社祝金である60,000円』もお給料の他に支給されます。

このように、最大で「97,600円」にもなる「待遇」が支給されるチャンスを、「電話もしくはメールで応募」するだけで掴むことができるのです。

ここまで読めばあなたもこのセクションタイトルの中に含まれている「ハードルが下がった」という真意をご理解いただけるのではないでしょうか。

 

■応募者目線から見た「来社なしで即内定」のメリットとは?

 

 

今回最後のセクションは、「応募をご検討している皆様の目線」で、「来社なしで即内定」システムの「メリット」を考えてみます。

 

まず、一番大きなメリットとしては、仕事をする上で誰もが必須となる「研修」に至るまでに「当落線上に置かれることがない」という「安心感」ではないでしょか。

幅広くさまざまな「仕事先・アルバイト先」の中には、「応募〜面接〜研修」という行程の中で「当落線上に置かれる」というシチュエーションが存在するものも多くあります。

ほぼ全ての人々にとって、「応募に至る」理由の大部分が「その仕事をしたいという気持ち」、すなわち「就業への意欲」でしょう。

しかし、前述のように「応募後、当落線上に置かれてしまう」と、そんな自身の意志に反して「就業できない」という結果となる場合も出てきます。

この「当落線上に置かれた際の不安感」は、誰しも経験するものですが、人によっては「実害が生じてしまう」ほど、苦しいものです。

 

人々の中には、このような不安を「取るに足らない」と軽く考えている人もいる反面、「ものすごく気にする・気になってしまう」と感じる人もいます。

ですので、グリーン警備保障では、求人・応募の流れの中でこのような「不安感・緊張感・プレッシャーを極力排除したい」とも考えました。

このように、グリーン警備保障のお仕事に興味を持って、応募してくださった方々の「メリット」につながる「環境づくり」にも力を入れていきたいと思います。

 

■まとめ:「たった1本の電話・メール」でスタートラインに立てる、グリーン警備保障のお仕事を始めよう!

 

さて、今回の「来社なしで即内定」についてのお話、皆さんいかがでしたか?

冒頭でもお話しましたが、先行きが非常に読みづらい昨今の情勢の中、より多くの人々に「警備のお仕事」の現場で活躍していただきたいと考えておりますし、内容的には重複してしまいますが、私たちグリーン警備保障では、今後そのような状況を実現するための「環境づくり」にもより一層力を入れてまいります。

こんな当社のお仕事が気になった方は、未経験者でも働きやすい、グリーン警備保障へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか?

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり