グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

「アフターコロナ」時代の「グリーン警備保障の求人」とは?

2022年7月1日

さて、今回の記事では「『アフターコロナ』時代の『グリーン警備保障の求人』とは?」と題して、ようやくその終息が見えてきた感のある「コロナ禍」以降の「グリーン警備保障の求人」についてや、私たちが属している「警備業界」に関する話題、変革についてご紹介していこうと思います。

では、早速最初のセクションから行ってみましょう!

 

■具体的に「アフターコロナの時代」はいつ頃やってくる?

 

 

まず、今回のタイトルにもある「アフターコロナ」ですが、具体的に「いつ頃実現する」のでしょうか?

 

この点においては、残念ながら現在も「コロナウィルスの感染影響」は、まだまだ続いている状況であるため、正確な時期を予想するのは非常に難しいことです。

しかし、あくまで「予想の範疇(はんちゅう)」で考えるなら、おそらくは「2022年末ごろ〜2023年以降にかけてスタートし、以降の数年間『国民の隅々まで定着する』まで続く」とするのが有力ではないか?との見方があります。

 

その理由としては、コロナ禍が本格化する時期に、さかんに取り上げられていた通り「識者や専門家の間では、感染症対策が世界的に実施・浸透するまでには、少なくとも3年ほどかかるという意見が多かった」ためです。

実際に「コロナ禍」による「制限生活」が本格化したのは、2020年初頭のことであり、この説に基づいて考えると、3年後にあたる「2023年」がひとつのキーポイントとなる、という見方が出てきます。

 

これまでの間、日本国内では数回の「ワクチン接種」が実施されただけでなく、さまざまな業態・業種で「コロナ対策」が実際に行われ、その多くは現在も継続されており、なおかつ「多くの人々が警戒を緩めていない」状況でもあります。

おそらく、余程のことがなければ、これだけ「コロナの危険性」が浸透している中で、国民全員に至るまで「完全に油断しきった状態になる」ことはないでしょう。(違った価値観を持つ層も多いですが、それでも「国民全員」がということは、今の所ないと考えて良いでしょう)

そして、賛否両論あるにせよ、未だに「騒動の終息宣言」が行われていない、ということは「まだまだ気を緩める人たちがゼロにならない」ということを意味しているのではないでしょうか?

 

ただし、あくまでこのお話は「予想の範疇」であるため「さまざまな説・意見がある内のひとつ」として留めておいてくださいね。

 

■「エッセンシャルワーカー」の仕事は決してなくならない

 

 

 

以前の当ブログでもご紹介したように、私たちグリーン警備保障が携わる「警備の仕事」は、大まかに分類すると「エッセンシャルワーカー」であるとご紹介しました。

→こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

このような「エッセンシャルワーカー」としての仕事は、今回の「コロナ禍」の最中であっても「替えの効かない仕事」として続いて来た「実績」があります。

もちろん、私たちグリーン警備保障でも、募集や求人が一時的に減少することはありましたが、こちらのサイトを見てくださっている皆さんもごぞんじのように、徐々に「コロナ禍以前の状況」を取り戻しているのです。

 

何が言いたいのか?というと、今後、前述したような「アフターコロナ」の時代が到来したあかつきには、これまでの「厳しい時期をくぐり抜けてきた実績」が、お客様にとっての「信頼・信用」に結びつく、ということです。

そして、その「信頼・信用」は、この「アフターコロナ」の時代の先においても、さまざまな企業や業種で「良いイメージ」として重要視されるでしょう。

さらに、このイメージは「エッセンシャルワーカー全体」にとっても、好印象や安心につながるのではないか?と筆者は考えています。

 

■より「働きやすい環境」を目指して「警備業界が意識すること」とは?

 

 

続いては、セクションタイトルにもあるように、一見「コロナ禍の影響」とは関係のないように思われますが、現在の状況であるからこそ、非常に重要度が高い「働きやすい環境」についてのお話となります。

 

まずは、皆さんの頭の中で「今後、到来するであろう『アフターコロナ』の時代」を、大まかで良いのでイメージしてみてください。

おそらく、皆さんの多くは「社会全体での新しいスタート」もしくは「リスタート」という状況をイメージしたのではないでしょうか?

このイメージを抱いた方が、新たに飛び込んでくる「職場・現場」という環境において、より重要視するのは「未経験でもやっていけるのか?」や「働きやすい環境なのか?」が自然であり、そこに「賃金」などの「お金に関する部分」や「各種待遇」などの話が加わってくる、と、私たちグリーン警備保障では考えています。

 

そして、この流れは、私たちの属する「警備業界」や、さまざまな「業種・業態」に関しても同様ではないでしょうか?

より「働きやすい環境」の実現、その根底には「この機会に、心機一転して未経験の業界・仕事に飛び込む皆さんを応援したい!」という、グリーン警備保障の思いがあります。

そして、次のセクションでは、これらの取り組みのひとつである「来社なしで即内定」という部分について、今一度ご紹介していきましょう。

 

■「アフターコロナ」に切り替わる、今だからこその「来社なしで即内定」

 

今回取り上げたテーマである「アフターコロナの時代」ですが、おそらくは非常に多くの方々が「完全に『コロナ禍』以前の環境に戻ることは、まずありえない」という意識を持っていることと思います。

そして、今回のような「社会的に大きな影響を及ぼす状況についての備え」という部分にも、多くの人々が意識していることでしょう。

であれば、これまで行われてきた「コロナ対策」が、一部こそ緩和されるものの、今後も「常識的な施策として」継続されることだと思います。

 

私たちグリーン警備保障が、今回取り組んだ「来社なしで即内定」という採用方式は、そのような世相を意識したものであり、なおかつ「新たなスタートラインに立とうとしている方々の『安心感』に配慮したもの」となっています。

そして、私たちが属する「警備業」では、未経験者において、法律によって定められた「研修」が必要不可欠となっていますが、今後はこの「新人研修」が、新たに「警備の仕事」をはじめる上で、より重要な位置を占めるでしょう。

 

ここで取り上げている「来社なしで即内定」を活かして、この「アフターコロナ」の時代に、新たなステージで、新たなスタートラインに立つまでのハードルは、かつてないほどに下がっていますので、興味の湧いた方は、ぜひ、気軽に応募してみてください。

では、研修の場にて、皆さんをお会いすることを、私たちも楽しみにしています。

 

■まとめ:「アフターコロナ」の時代を見据えて、今からグリーン警備保障のお仕事を始めよう!

 

さて、今回の「アフターコロナ時代のグリーン警備保障の求人・お仕事や、警備業界の方向性」についてのお話、皆さんいかがでしたか?

これまで多大な影響を、私たちの社会に与えてきた「コロナ禍」の後、世の中がどの様に変わっていくのか、今から不安な気持ちでいる方も多いかもしれません。

しかし、ここ数年の「制限された生活」から考えれば、かなり「余裕のある状況」が約束されているわけですから、しっかりとお仕事をして、より「自由度の高い」暮らしを実現していただくためにも、私たちグリーン警備保障は「未経験からでも働きやすく、定着しやすい仕事環境づくり」に力を入れていきたいと考えています。

こんなグリーン警備保障のお仕事が気になった方は、未経験者でも働きやすい、グリーン警備保障へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか?

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり