グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

「グリーン警備保障の求人」は、こんなタイプの方にオススメ?

2022年8月2日

さて、今回の記事では「『グリーン警備保障の求人』は、こんなタイプの方にオススメ?」と題して、私たち「グリーン警備保障の求人」が「マッチするタイプの方」を例に挙げてご紹介していこうと思います。

では、早速最初のセクションから行ってみましょう!

 

■ケースその①「できる限りすみやかにお金を稼ぎたい方」

まずは、これからアルバイトや新しい仕事をはじめようと考えている方のほとんどにとって、非常に重要なケースをご紹介します。

 

その長さに幅があるものの、多くのアルバイトや仕事先では「研修期間」というものが存在しますが、残念なことに「研修期間中は、通常のお給料よりも低い賃金で働く必要がある」というケースが後を絶ちません。

しかし、お金などの事情を抱えているため、アルバイトや新しい仕事をはじめようと考えている方にとっては、これらのような「研修期間中の低賃金」は、かなりのネックになりやすく、むしろこのような「不安定な時期」だからこそ、余計に出費がかさんでしまう、という事態もありえるでしょう。

 

ただし、私たちグリーン警備保障の「研修期間」は、わずか「3.5日」であり、懸念すべき「研修期間」も短いため、いち早く「お金を稼ぐ環境を整えたい」と考えている方にとっては、最適な状況だと言えるでしょう。

さらに、「応募時点で即内定→すぐに新人研修」というスピーディーな応募システムを取り入れているため、早く「お金を稼ぐ環境を整えたい」皆さんは、今すぐに「応募・新人研修の予約」を行うことも可能です。

 

加えて、前述の「不安定な時期」を解消する意味でも、重要となるのが「入社祝い金などの待遇」でしょう。

この「待遇」があれば、通常のアルバイトや仕事先において、仕事を覚える以外にも色々と神経を使わなければいけない「初月」の心配事を解消できるため、より「仕事のないような必要な知識を覚えること」に集中でき、しっかりと「お金を稼ぐための地盤」が固まるはずです。

 

■ケースその②「新人研修などをキチンと理解した上で現場に臨みたい方」

以前、当ブログでもご紹介したように、私たちグリーン警備保障では「充実した研修体制」を備えており、常に「交通誘導警備業を続けやすい環境づくり」に力を入れてきました。

→こちらの記事も合わせてご覧ください。

そして、私たちグリーン警備保障をはじめとする「警備の仕事」では、一般的なアルバイトや仕事先とは異なり「実際の現場で新人研修を行うことはありません」ので、必要以上に緊張する方や、想定外の状況にてパニックを起こしやすいタイプの方も、安心して「新人研修」を受講できます。

 

しかし、一般的なアルバイトや仕事先の多くは、「OJT研修」といって「実際の仕事の現場で指導を受けつつ、仕事の内容や必要な知識、経験を積んでいく」ことが求められます。そのため「じっくり必要なノウハウを身に着けてから現場に出たい」という考えの方にとっては、「難しい環境」とも言えるでしょう。

もちろん、仕事の現場において、一刻も早く仕事の内容を把握できる方であれば、そのような環境はいらないと思われますが、そのような人材は一握りに過ぎず、場合によっては「かなり後になってから、基本的な部分を理解できていなかったことに気が付く」という、手痛い失敗につながってしまうこともあるかもしれません。

 

■ケースその③「まずは『ひとつの仕事に定着したい』と考えている方」

 

続いての「ケースその③」は、なかなか仕事に定着できずに悩んでいる方にとって、かなり大きなメリットとなるポイントをご紹介していきましょう。

 

「どうして、ひとつの仕事が長く続けられないのか?」

こんな悩みを持つ方は、いつの時代も多く存在していますが、私たち「グリーン警備保障」の仕事であれば「時間や多大な労力なしに、ひとつの仕事に定着できる」でしょう。

その理由は「ある程度出勤スケジュールの融通(ゆうずう)が効く(ただし規定あり)など、『この仕事を続けやすい環境』が整っている」から。

 

多くのアルバイトや仕事先では、人手不足も手伝ってか、時として「自分の都合を曲げてシフトに入る・出勤するよう依頼される」ことがあります。

これは、ある意味「タイミングが悪い」と捉えることもできるのですが、ほとんどの場合で「通常、必要最小限の人員でまかなえるように回しているから」起こる現象であり、色々なイレギュラーが重なった結果、ひとりに負担がのしかかってしまったことによる「人災のようなもの」とも考えられます。

 

この他にも、多くのアルバイトや仕事先では「仕事に定着しづらい環境や原因」がいくつか存在していますが、これらの要因が複雑に絡み合った結果として「仕事に定着できなかった」という状況につながってしまうのでしょう。

 

■ケースその④「多数派とは異なるライフスタイルが合っている方」

さて、今回最後となる「ケースその④」では、さまざまな事情により「一般的なタイムテーブルに当てはめた生活ができない方」や「一般的なライフスタイル以外の生活を続けていきたいと考える方」をターゲットにしていきましょう。

 

極端な例かもしれませんが、これまでの社会では「理由があって、深夜に働きたい」という希望は、かなり制限を受けてきた、と言えるでしょう。

しかし、そのような希望を持つ方にとって、有力な選択肢のひとつであった「コンビニエンスストアのアルバイト」は、昨今の「働き方改革」や「AIの台頭」により、もはや「風前の灯」といった状況になってしまっています。

 

ただ、以前の時代から、私たちグリーン警備保障をはじめとする「警備の仕事」は、「理由があって、深夜に働きたい方」における有力な選択肢とされていました。

そして、その流れは、今でも続いているのですが、そのような流れが続いている理由のひとつが「警備の仕事は、現在でも現場で人間が対応するべき仕事」であるためです。

さらに、このポイントがあるからこそ、今後も「警備の仕事がなくなることはない」と声を大にして皆さんに伝えることができます。

 

そしてもうひとつ、「理由があって、深夜に働きたい方」に「グリーン警備保障の仕事」をオススメするポイントとなるのが「シフトに関して、ある程度の自由が効く」という点でしょう。

深夜に仕事をしている方の多くが抱えている問題のひとつに「大多数の方が就寝している時間帯で生活しているために生じる不便や孤独感」が挙げられますが、そのような「デメリット」を解消したいと考えた場合、出勤するペースを緩めるように相談し、ある程度の融通を利かせてもらえばよいのです。

このような、自身の都合に合わせて「働く時間を変えられる」のも、グリーン警備保障の仕事の大きなメリットのひとつとなっています。

 

■まとめ:さまざまなタイプの方にもマッチする、グリーン警備保障のお仕事を始めよう!

 

さて、皆さん、今回の「『グリーン警備保障の求人』は、こんなタイプの方にオススメ?」の記事は、いかがでしたか?

より「多様性」が重要視されるようになった、現在の世の中においては、今後も「さまざまなニーズやライフスタイルに合った仕事」が求められていくでしょう。

さらに、一つの仕事に定着しにくい今だからこそ、私たちグリーン警備保障は「未経験からでも働きやすく、定着しやすい仕事環境づくり」に力を入れていきたいと考えています。

こんなグリーン警備保障のお仕事が気になった方は、未経験者でも働きやすい、グリーン警備保障へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか?

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり