グリーン警備保障の交通誘導・イベント警備等のアルバイト求人。20代からシニア世代まで活躍中!

【公式サイト】グリーン警備保障のアルバイト求人
24時間受付中!

ブログ

スピーディに『警備の仕事』デビューを決める!

2023年12月13日

今回の記事では、スピーディに『警備の仕事』デビューを決める! と題して、他の職種と比べて、大幅にスピード感を増した『警備の仕事デビュー』までの道のりや重要なポイント、大まかな流れなど詳しく解説していこうと思います。

では、早速最初のセクションから行ってみましょう!

 

■「オシゴトへの応募から現場デビューの流れ」は?

 

 

では、さっそく当社における「応募から現場デビューまでの流れ」をご紹介していきます。

 

「警備の仕事って、難しいのでは?」とか「経験がないと出来ないのではないか?」と考え、応募を躊躇(ちゅうちょ)している方もいるかもしれません。

当社では『応募者の約90%が未経験(当社調べ)』というデータがあるほど。つまり「未経験者が参加しやすい仕事・職場である」と言えます。

 

① :電話かメールでカンタン応募!

電話かメールでの応募と共に「研修日程も決定」します。

おそらく、「あれ?応募後に面接はないの?」と思った方もいらっしゃるでしょう。

応募いただいた皆さん全員に「研修日程を予約」していただきますので、基本的には「応募した全員が研修へ参加」ということになります。

② :研修

そして研修ですが、当社をはじめとする警備業の場合、現場で仕事をするために「必ず研修を受講しなければならない」と法律により決まっています。

ただ、これまでのアルバイト経験の多くで「新人は研修期間も現場に出て、実際の業務時間に先輩や上長などから指導を受ける」という流れが一般的かと思いますが、中には慣れない業務のプレッシャーでパニックになり、教えてもらったことが真っ白になってしまうなど、研修に対して苦手なイメージを持っている方もいるかもしれません。

しかし、警備業では前述の通り「研修は研修、仕事は仕事」と明確に区分けられていますので、じっくりと業務に必要となる知識や技術を身につけることができます。

③ :現場デビュー!

オシゴトへの応募~現場デビューまでの流れはたったこれだけです。

 

この他にも、当ブログの過去回では「応募から現場デビューまでの流れ」に関する話題をいくつかご紹介していますので、興味が湧いた方は以下のリンクからご覧ください。

→該当記事はこちらから

 

■改めて「家にいながら内定が決定」についてご紹介

 

 

続いては、先程も軽く触れた「家にいながら内定が決定」という、当社の採用システムについて解説していきましょう。

このシステムですが、単純に「面接段階における応募者の選定」を極力最小限(※最低限の経歴確認は行っております)にし、より多くの方に「警備業に触れる機会」を作っていただきたいというのが導入した背景でした。

もちろん、かつては当社も通常の「面接~選考~採用~研修へ」という採用プロセスでしたが、当社における「研修」の内容がより充実したものに変化していくと共に、より多くの人々に「研修の内容を理解・実践してもらえる」という自負も膨らんでいったのです。

そして、この方法を採用したことで、従来であれば「応募から現場デビューまで最短でも1週間以上かかる」状況が、「最短5 日で応募から現場デビューまでが達成できる」ようになっています。

 

■応募者にはうれしいBIG ボーナス「入社祝い金」について

 

 

その他にも皆さんにとって、より仕事へのモチベーションが高くなる特典が、「入社祝金60,000 円」かもしれません。

こちらの入社祝い金ですが、満額が支給されるには最短でも「現場デビューまでの期間+15 勤務目(3 勤務目・10 勤務目・15 勤務目)クリア」までの時間が必要となるため、最速で達成するとなると、少なくとも「応募から3、4 週~1 ヶ月」ぐらいの時間がかかるはずです。

この「応募から3、4 週~1 ヶ月」という期間は、多くの方が「新しい仕事を始めて間もない時期」というだけでなく「何かと物要りの時期」とも感じることでしょうが、他の仕事の場合を考えてみると、おそらく「初回の給料が出るまでの間、出費を抑えなければ厳しい中」であろうと考えられます。

また、ユニフォームなどの必需品は貸与・支給されますが、それ以外に仕事に必要な細々としたアイテムや、交通費などで一時的にとは言え出費が増えますので、このような「入社祝い金」の存在は大きいはず。

 

■現場デビュー直後から高収入も実現可能!

最後のセクションでは「スピーディに現場デビューを達成し、そのメリットを存分に味わいたい方」のために、いくつか役立つポイントをご紹介しましょう。

最初のポイントは「警備の仕事なら、現場デビュー直後から高収入も十分に実現可能!」という点です。

通常、アルバイト業務の多くは「時給制」を採用していることが多いのですが、当社をはじめとする警備業や、親和性の高い建設業などでは「日給・日当制」を採用しているケースが多くなっています。

このような基本的に「日当制」を採用している業界・職種の多くは「高収入も実現可能な給与体系」であることがほとんどだと言えますが、その要因のひとつとして挙げられるのが「日勤・夜勤などの差はあるが、あらかじめ働く時間が1 日単位となるため、時給制よりも高く設定されている」という点です。

時給制の仕事の場合、当然ながら最小単位が「数時間」に限定されますので、そのバランスに合わせて給与が設定されています。

しかし、日給制の仕事は最小単位が「1 日」であり、トータルで見ると時給制の仕事に比べてより高い給料が期待できる、というわけです。

 

続くポイントは「警備の仕事は、現在増加傾向にある」という点です。

きっと皆さんは「コロナウイルスの影響下にあった時期」はまだまだ記憶に新しいものだと思いますが、ようやく多くの方が電車や建物、施設内などにおいて「安心してマスクを外せる環境」が私たちのもとに戻りつつあります。

しかし、現在はこれまでの数年間のうっぷんを晴らすかのように、仕事や学業、プライベートや趣味など多くの人がさまざまな分野で存分に力を発揮しています。

これらの意欲によって経済や社会もより活性化し、多くの人々や経済活動を「縁の下から支える警備の仕事」も、一層増えることとなるため、皆さんが現場デビューを達成した先にも安心ができる、というわけなんですね。

 

■まとめ:スピーディに現場デビューが可能!

さて、皆さん、今回のスピーディに『警備の仕事』デビューを決める! は、いかがでしたか?

当社の『警備の仕事』は、新しくなった採用システムによって大幅に「現場デビューまでの道のり」の短縮することに成功しました。

また、今回の記事は、その流れの中でも特に重要な「電話一本で即内定!」というメリットを、より詳しく皆さんにご紹介するよい機会だったと考えていますが、皆さんにとっても「有益な情報」のひとつとなれば幸いです。

 

当記事をきっかけにグリーン警備保障のお仕事が気になった方は、未経験者でも働きやすい、グリーン警備保障へのご応募を検討してみてはいかがでしょうか?

 

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、
街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

イベントやコンサート会場など、⼈が多く集まる場所で⾏列の誘導や警備、街中での歩⾏者や⾞に対しての安全でスムーズな案内・誘導業務です。

各支社ページからご応募下さい(応募は24時間365日いつでも受付中)

各支社募集要項が異なりますのでご確認の上ご応募下さい
時期により求⼈募集を⾏っていない場合あり